1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【至急】次期障がい者共生のまちづくり計画策定のための調査にご協力を(〆切12/16)

NEWS

お知らせ

お知らせ

【至急】次期障がい者共生のまちづくり計画策定のための調査にご協力を(〆切12/16)

静岡市では、11月上旬に、次期障害者プラン(正式には、「静岡市障がい者共生のまちづくり計画」)策定のためのアンケート調査を開始しました(茶封筒に入っている小冊子の調査票、上記は1頁目)。
手帳をもっている障がい者約35,000人の中から、約5,000人を抽出し発送したものです。実は、事前の予告はなしで始まっています。前回の調査は、12月中旬から始めて年明けが〆切でしたが、今回は少し前倒しに始めており、12/16(金)が締め切りと早めです。
静岡市からA4の封筒が届いた方はお手間ですが、開封して、ぜひ調査票に記入し、なるべく多くの方に返信用の封筒で返送していただきたいと存じます。
受け取った方の中には、重要だと思わず未開封のままにしてあったり、開けたが面倒そうなので回答していなかったりという方もいるかもしれません。そこで団体内や事業所内で啓発や受け取った人がいるかの確認、内容の相談に応じるなどのご手配やご支援をお願いしたいと思います。相談機関に持ち込んでも結構です。ただ、〆切は12/16(金)ですので、お急ぎください。
もとより、回答は自由、任意ですので、強制はできませんが、次期の計画を作る大切な資料になりますので、団体としてもご協力いただけると助かります。端的に言えば、会員に11月にA4の封筒が届いた方がいたら、「大事な調査だから回答して返信するように、会員や利用者にご連絡をお願いしたい」ということです。
参考として、アンケートの趣旨等の概要を書いてある、1-2頁を添付します。
以上 年末のお忙しい時期ですが、ご協力をお願いします。

担当 牧野善浴

最新記事